溺れる魚の絵空note.

子育て・役に立つこと・管理人「溺れる魚」の雑記ブログです。

【ディズニー】子連れの私がシェラトン舞浜を心からおすすめする5つの理由

f:id:QOLblog:20180526054613j:plain

どうも!今日も元気に溺れる魚です。
今日はディズニー旅行でのホテル選びについて記事にしてみます。


溺れる魚一家は子供が生まれる前から毎年1回、ディズニーへ家族旅行をしています。

初めのうちは妻や子供を楽しませるために・・・と、乗りたいアトラクションや見たいショーも我慢して家族サービス(荷物持ちや子供のおもり)に徹していました。

しかし、ディズニーを知れば知るほど・・・


子供や家族と行きたいディズニー旅行、せっかく行くなら大人も全力で楽しみたい!と思うようになりました。


ホテルのチョイスも、旅行に行くたびに毎回変えていたので、オフィシャルホテル6箇所はいつの間にか全制覇していました。

オフィシャルホテルを全制覇してからは、家族で行くディズニー旅行は必ず「シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル(通称:シェラトン舞浜)」を選んでいます。


公式/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/舞浜|東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル


シェラトン舞浜は、賑やかで楽しいランドやシーに入った後にチェックインするとホッと心が安らぐような落ち着いた雰囲気のデザインが特徴のホテルです。

そんな落ち着いた雰囲気の中にも、さりげなくミッキーのオブジェが置かれていたり、子供と写真を撮るスポットが充実していてバランスが取れています。

さらに全室はバルコニーなので、パークや一面に広がる海を眺めながらその日の思い出に浸りながらグラスを傾ける、なんてこともできちゃいます。


その他沢山のおすすめポイントがあり、シェラトン舞浜は大人も子供と一緒に旅行を楽しみたいと思うパパ・ママにおすすめのホテルです。

今回の記事ではシェラトン舞浜をおすすめする5つの理由を紹介しようと思います。

f:id:QOLblog:20180526055047p:plain 出典:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル - Wikipedia

シェラトン舞浜はベイサイド・ステーションから最寄りのホテル

おすすめポイントの1つ目はモノレール駅との距離です。

シェラトン舞浜は6つあるオフィシャルホテルの中で、ディズニーリゾート内を走るモノレール駅の「ベイサイド・ステーション」に最も近いホテルです。3分歩けばベイサイド・ステーションに着くことができます。


他のホテルだと、ベイサイド・ステーションまで行くため、往復バス「ディズニーリゾートクルーズ」を待たなければなりません。

しかし、シェラトン舞浜はバスを待つ間に歩いて駅まで到着することができます。


1階から歩いていけば段差がないので、ベビーカーを押していても問題なく駅までたどり着くことができます。

もちろんディズニーリゾートクルーズに乗って、ミッキーの案内を聞きながら「ディズニーリゾートに来たんだー!」という雰囲気を楽しむのも最高なんですけどね。

子供に大人気!グランカフェの朝食ビュッフェ

おすすめポイントの2つ目は朝食です。
このホテルは朝食にものすごく力を入れています。

和・洋・中はもちろんのこと、野菜・卵料理・飲み物 も充実しています。

そして、子連れに一番嬉しいのがキッズコーナー。

キッズコーナーは5~6歳くらいの子供なら1人でフードを選んで取って来ることが出来るお子様専用のキッズブッフェカウンターです。

配置されているのはお菓子やアイスなど、デザートが多いです。

食事の後半、子供に自分で取りに行かせると飽きることなく最後まで食事をすることが出来るでしょう。

プールにゲームセンター等ホテル内でも楽しめる施設が充実

3つ目のおすすめポイントはホテル内のレジャー施設です。

ホテル内にはパターゴルフやボールプール・ゲームセンターなど、パーク内に入っていない日でも楽しめる施設がたくさんあります。

夏場は洞窟付きの室外プールも開放されます。ここも子供に人気のスポットです。

室内施設もたくさんあるので、雨の日でも退屈することなく旅行を楽しむことができるでしょう。

溺れる魚おすすめの施設はズバリ大浴場です(笑)

子供も一緒に入れますし、何よりサウナがあるのが大きい!

ラウンジ使用でのんびり過ごせる高層階クラブルーム

4つめのおすすめポイントは高層階クラブルームです。

溺れる魚は、 シェラトン舞浜に泊まるなら断然高層階のクラブルームをおすすめします。

金額の面では普通の部屋よりも2割程度高くなりますが、それに見合ったリターンがあります。

  • チェックイン・チェックアウトも混雑しない
  • ラウンジカウンター横のキッズコーナー
  • 夕方のラウンジ利用でアルコールが飲み放題
  • トレーニングルームや大浴場も無料で使用可能
  • お風呂がゆったり大きい
  • インターネット・wifiも無料で使用可能

これはこれで記事にできそうなので、近いうちに記事にできればと思っています。

【2018年最新】愛犬と一緒に過ごせる部屋や設備も増設

おすすめポイントの4つめは愛犬と過ごせる部屋です。

この部屋は2018年に増設されたばかりの部屋で、「ドッグフレンドリールーム」という名前です。

新館のパークウイングには、愛犬と一緒に泊まれる客室・ドッグフレンドリールームがあります。大切な愛犬と快適なシェラトンリゾートステイをお楽しみいただけるよう、ドッグベッドをはじめドッグマット、フードボウル、トイレシート&トレイ、ダストボックス、消臭スプレー、粘着クリーナー、空気清浄機といった充実のペットアメニティーをご用意。愛犬のためのインルームダイニングメニューも取り揃え、さらにこのお部屋の特典として、愛犬のエチケットサービス(お尻のケア、ネイルカット、イヤークリーニング、ブラッシング)を無料でご利用いただけます。洗い場付きのバスルーム、マルチメディアハブなどの装備も整え、お客様と愛犬にアットホームな雰囲気につつまれた寛ぎの時間をお届けします。

パークウイング ドッグフレンドリールーム|お部屋|公式/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/舞浜|東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル

我が屋の犬も家族同然!一緒にディズニー旅行を楽しみたい!

と思う方もおられると思います。

利用には条件がありますが、条件が整えば1室あたり2匹までのワンちゃんと同じ部屋で旅行を楽しむことができます。

ワンちゃん用の朝食サービスや、フォトブック作成サービスなどが受けられる宿泊プランがあるほか、

愛犬のための健康食セミナー (!!!)

ドッグヨガ

など、ワンちゃんのためのイベントやセミナーなども開催されているそうです。

最後に

シェラトン舞浜の魅力について5つのおすすめポイントを紹介しました。

子連れ・ワンちゃん連れ、どちらでも存分に楽しめるシェラトン舞浜で、素敵なディズニー旅行を☆