むこパパnote.

子育て・役に立つこと・自称愛妻家の管理人「ムコパパ」の雑記ブログです。

このブログ「むこパパnote.」と、中の人について

f:id:QOLblog:20181203003550j:plain

自己紹介

はじめまして!むこパパといいます。わざわざこんなページまで飛んできていただいてありがとうございます。感謝! 東北在住の三十路、妻の実家に住み着きながら妻1人子1人、世界一幸せな家庭を目指すお婿さんです。

妻を心から愛で、子供をのびのび育て、舅姑との関係を良好に保つため、愛妻道・育児道・御婿道、この3つの道を極めるべく奮闘する毎日を過ごしています。

婿入してから早5年近くが経ちますが、はじめはとても大変でした。想像できないほどガラッと変わる生活環境がとてもストレスでした。婿入り・嫁入りというのは今までの生活の常識が 驚くほど一気に覆されます。

『ご飯って家族揃って食べるものじゃないの?』
『せっかく作ってもらったのに 手を付けないおかずがあってもいいの?』
『テレビを見ながらご飯を食べてる…』

家庭ごとにずいぶん文化に違いがあることを痛感した瞬間でした。(全て実話)

しかしそこは住めば都、そんな生活にも慣れてきた頃、むこパパに次の問題が降りかかりました。

家族と楽しく過ごしながら舅姑とは器用に当たり障りのない距離感を保って生活する中、刺激がほとんどないことに気が付いたのです。ほぼ一年変化のない生活。大きな目標や夢があるわけでもなく仕事をするだけで毎日がただ生きているだけのような感覚。

そんな毎日に辟易し、「このままでは腐ってしまう!」と気づいたとき、自分を変える何か始めようと思いました。そこでチョイスしたのが、このブログを書くということでした。

お婿さんという立場上、家から出て副業をすることも難しい。そして、子供や妻といる時間も大切にしたい。どうせやるなら自分のためになることをしようと思い、自分の趣味で得た知識や育児に関する情報などを共有するため、このブログをはじめました。

尊敬する人はフグ田マスオ

割と本気で尊敬している存在です。マジです。マスオさんは正確にはお婿さんではないです。しかし!妻や子供・甥姪に対する立ち振舞、舅姑に対する言葉の選び方などなど、何をとってもパーフェクトな人物だと思っています。そんなマスオさんの姿からお婿道を極めるため、毎週日曜日の午後7時はフジテレビにチャンネルを合わせ、テレビにかじりついています。

私もいつかマスオさんのような立ち振舞の出来るお婿さんになりたいと思っています。

このブログについて

このブログはいわゆる雑記ブログです。

子育てをしていて役に立ったアイテムやアプリの紹介
実体験を通して学んだことやノウハウを公開
お小遣い稼ぎや楽天・Amazon系ポイント獲得テクニックやお得情報

なんかを紹介していくつもりです。時々ぜんぜん違うことを書くこともあるかもしれません。

とにかく、仕事や子育て・妻との生活の傍ら、男としての楽しみも追求したいという欲求を爆発させるブログになることは間違いないです。ブログを通して沢山の人との出会いや自分自身の成長を感じつつ、楽しんでやっていこうと思っています。末永く、仲良くしてくださいね★

▼▼▼ ここまで読んでくれたなら、ぜひとも読者登録をお願いします☆ ▼▼▼